愛され女子になろうと頑張ったのに上手くいかなかった人へ。【愛される為に努力して変わる?】

恋愛
Pocket

こんにちは恋愛カウンセラーのtakiko.fukumitsuです。
…….はい嘘です。

本当は
この足で現実を生きていく!w
現実系心理セラピスト」福満
 です。。。

さてさて、今日は恋のお話です。
、、、2018年の記事をリライトしましたよ。

当時アメブロに書いていたものをお引越しせずにおいてきていたので、少しずつ書き直しつつ、こちらに載せていきますね。なぜか一から書くより時間かかるのは何故。。。

なんか、、その頃の記事は少しづつ身を削ってい書いているww

今回の「身を削りネタ」は何かというと、、、私、昔、
恋愛アドバイザー?みたいな人に相談したことあるんだよね( ̄▽ ̄)と、いう話し。昔だぜ。

辛い事を「私のやり方が」「悪いところを直そう」と自分のせいにしてないですか?

その頃、こんな恋愛をしていました。。。

好きだ!!!❤

ピンクハート

↓しばらく安泰

やっぱりこんな俺では幸せにできない。そっちも俺なんか嫌いだろ。涙。


↓そして

別れよう!

ハートブレイク

↓しばらくすると

やっぱり好きだ

ピンクハート

↓   しばらく安泰

俺の気持ち理解してくれないのか!

てか、距離を置きたい

ハートブレイク

↓最初に戻る

やっぱり好きだ!

ま、ちょっとだけ大げさに言ってますけど!!!!!ほぼ実話
振り回される繰り返しの恋愛をエンドレスでしていた時期がありまして、、、、、、あほ
で、私はどう思っていたかっていうと、、これですよ。。

私、どうしたら良いんだろう。。。。。

  • どうしたら、距離を置きたいっていわれないのかなー
  • どうしたら、彼を安心させてあげれるのかなー
  • どうしたら、楽しくいれるのかなー
  • どうしたら、「好きだよ」の状態でキープできるのかなー

どうしたら、、、、、

ええ
友達みんなに、

「あほ!もういい加減にやめろよ!」って言われましたよ

………………………………….

なんか振り回される恋愛。
これは極端な例だけどわりとよくこのパターン踏んでました。      
きっと何かわからないけど私のやり方が悪いんだ!!    

と、思ってねw
ほんで、友達には「頼れない」と思ってたので、
だって別れろしか言われないから

最初で最後と思ってこの変な奴と付き合ってた最後の方にですね、恋愛カウンセラーに相談したのよww
本とか出してるよくわからん人でした。えへ

そしたら、
仲直りの時にミニスカート履いていけとか、
小さなプレゼント🎁でびっくりさせろとか

言われたんだよ。。

くそー。なんだよそれw

……………

で、まあ、
今日はそんな残念過ぎる私のことは置いといて!

恋愛がうまくいかない時に、
なんなら浮気されてもw

{4CE5AE7D-CEF5-4DD1-97F5-40F985B7EAA0}

わたしのやり方が悪いんだ。私が直せばいいんだ。と、なってしまう人。いませんか?

やり方を変えるって?

気持ちの伝え方?
メイクの仕方?
彼の気の引き方?
服装?
デートの場所選び?
話題?
会話?
電話のタイミング?
会う回数?
メールの頻度?
彼の友達との会話?ダイエット問題?

ネットでも雑誌でも情報はたくさんありますよね。

そこを直せば、
うまくいくんじゃないか。

浮気されないんじゃないか、振られないんじゃないか

と、思うわけですよね。

合言葉は、きっと「だって好きだから」
、、、意味不明ですよね。

好きだから。。って自分を、変えようとするんですよ。だれか他の人のやり方に。

雑誌読んだり、
恋多き女子や男友達に相談したりするわけです。

もちろんおしゃれの研究や恋相談が悪いわけではありません。


でも、不安から必死で研究してる人、、
さらに、これを繰り返している人は、、


これ、自己否定です。

「やり方」ではなくて、、、、
心のどこかでそもそもの自分を自分をダメだと思っている。

自分自身を「ダメな根っこを持つ木」
だと思ってるから「ダメなやり方という葉っぱ」が、どんどん生えてくる気がするんです。

{36631134-5D2F-4AF8-A734-AC4B66E0A20C}

「ダメな根っこ」と思ってるから見たくないから見ないよね。目を逸らし続けます。
ますます不安になります。まさに根本から目を逸らしてるって状態そのものです。

そしてずっと葉っぱをむしり取る。

この葉っぱじゃダメ!!!
だって愛されない!!!

あの葉っぱならいいかも、、あれなら、あれなら、と。。

自分を否定して、他の誰かになって幸せになれますか?

でも、それを続けていたら、どうなると思いますか?

仮にうまくいったとしても、
そもそも私だからダメなんだ」という根っこはそのままです。

だから、
生えてくるのは
やっぱりダメな葉っぱ。


それをむしり取りむしり取りむしり取り、他人の葉っぱを付けて、、、

自分の根本からは目を逸らし、他の誰かの良いところ、愛されそうなところを継ぎはぎしていく生き方です。

それで生きていけますか?

頑張って違う葉っぱに付け替えたのに。違う自分を、愛される自分を演出したのに、、
振られてしまった人。

実はラッキーなんですよ。ほんとだよ。
今こそ自分の根っこを直視しましょ。自分の根本を、ね。

だって、、

嘘の、継ぎはぎの、演出した自分で愛されてしまったら、
間違って愛されてしまったら
どうなると思いますか、、、、、?


他人の葉っぱで。本当の自分ではない演出で愛されてしまうって事。

一瞬は嬉しいかもしれない。

だけど根っこはそのままだから。
「そもそも私だからダメなんだ」という根っこ からはまた、、ダメな葉っぱが生えてきます。

それを、

隠して
隠して
隠して

ちぎって
ちぎって、

他人の葉っぱを付けながら、 本当の自分ではない演出の自分で本当にそれで彼と幸せになれますか?どんどん不安は大きくなります。秘密の根っこはあなたを不安にしていきます。

………………………………………..

だから、
変えるのは根っこなんです。

と、いうか根っこね。
見たことないんですよ。ずっと怖くて目を逸らしてるんだから。

**
そこ、なんですよね。

私はダメだ!と、「思い込んでる」という事に気づくことが大事なんです。

そこから必ず解決への扉が開きますよ。自分の根っこ見てみよう。それがスタートです。

…………………………..

恋愛以外でもね。

不安で不安で、やり方を追いかけたり、自分の表面上の行動を変えようと頑張っているあなたは、ぜひ、「自分の根っこを見る」を始めて欲しいな、、と、思います。

それではまた~~~。

★根本解決!リトリーブサイコセラピー個人メニューの詳細はこちら↓

ご予約可能日
リトリーブサイコセラピー・心理セラピーの個人セッションや電話カウンセリングのお申し込みページです。
タイトルとURLをコピーしました