今の苦しさには、理由があります。

今感じている苦しさや生きづらさには、
子供時代、家族の中で身につけた「役割」が、
今も影響していることがあります。

人の機嫌を取ってしまう。
断ることができない。
自己否定や不安が消えない。
幸せになることに、どこか罪悪感がある。

共依存、親子逆転、トラウマ、
繰り返してしまう人間関係の悩み。

その背景にある、
子供時代に身につけた役割を理解し、
その役割を降りて、

「幸せな大人」として、
自分の人生を自分で選んで生きるための心理セラピーを提供しています。

自分を取り戻す心理セラピー/リトリーブサイコセラピーとは

自分の人生を生きる

不安

不安な現状維持はもう嫌!やりたい事やる人生を

こんにちは。大阪の心理セラピスト福満多岐子です。あなたが、今とこれからを不安としんどさではなく安心と希望で生きる為の記事を今日は書いていきます。安心で幸せな現状維持、できていますか?自分の本当にやりた...
自分の人生を生きる

言い訳が人生を止めるから【今の自分がどうすれば良くなるか?】

出来ない事や上手くいかない事があるならその理由を見つけることは大事です。でもその理由を「言い訳」にしてしまった時、人生はとまります。だから言い訳はするなっていう話なのですが、まずは言い訳に気付けるかどうかですよね。
不安

絶望と義務で生きているとずっとしんどい

何かに失敗した後。失恋した後。でももしかしたら、何かを達成した後にも感じるかもしれません。「ああ、また1からやらないといけない。」そんな感覚。もう何もかもめんどくさい。はあ。。果てしない。でも、やらなきゃ。これ、根深い絶望のお話です。
不安

諦める?諦めたい?どうしたい?【籠の中の鳥】

こんにちは。大阪のリトリーブサイコセラピー/心理セラピストの福満 多岐子です。そしてツイッターではなぜか、カラスの雛を餌付けして、「懐いたの💛」と言って連れ帰った人が炎上しておりました。。それ読んでた...
自分の人生を生きる

どれだけ自分を無視してる?【自分の事ってわからないってホント?】

「自分の事ってわからないものですよね」なんて言葉にうなずいていませんか?実はあなたは他人の事を気遣ったり考えしている半分も自分を知る時間を作っていないのではないですか?そのままでいると自分が解らなくなるのは当たり前です。
タイトルとURLをコピーしました